モノづくりの付加価値や 持続可能性への貢献 CREATION 4

モノづくりの常識がそうでなくなる。
全国で66万以上といわれる製造業の企業において
世の中のライフスタイルの変化や技術革新による環境変化など、
これまでと同じモノづくりプロセスでは不都合が起きてしまうようになりました。
多種多様なモノづくりネットワークにより中小製造業それぞれが有する技術・資産を最価値化し、
新しい世の中にフィットするモノづくりの世界を創りあげます。

主な取り組み

図面をベースにしたモノづくりの
安定供給ルートづくり
製造・開発等パートナーの強みを活かした
モノづくりコーディネート
モノづくりネットワークによる
事業継続・持続可能な体制構築
プロダクトイン・マーケットアウトでの
オリジナル商品開発

地場のモノづくりネットワークが
差異化力の源泉に

「環境変化が激しく設備投資に踏み切れない」、「季節要因が大きく稼働率に変動がある」、等々、自社の強みが活かしきれない状況があります。一方で「自社生産で対応できず、対応納期が迫っている」「これまで対応してくれていた先が対応できなくなった」等の悩みもあります。この両者の悩みに対し、強みをベースにしたコーディネート力を活かすことで、部材・最終製品など多種多様なモノづくりネットワークの実現を進めています。

お客さま商品・機能の再価値化

お客さま商品・機能の再価値化

世の中のライフスタイルがより変化する中、顧客の体験価値も多様化しているため、その分製品開発のスピード感も高まっています。私たちのお客さまが開発・製造・販売している商品、例えばポータブル電源のような世の中に多数ある商品もブラッシュアップさせパートナーと共に新たな価値を持つ製品へと生まれ変わらせるようなモノづくりを進めています。

地場のモノづくりネットワークが差異化力の源泉に

多様なつながりの中で
モノづくりを実現していくのが
私たちのスタイルです。
これからの新たな
モノづくり環境を
私たちと共に創りあげていきませんか?

その他の取り組みのご紹介

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