建物資産価値を高めるバリューコンダクターへ

新築・増改築 ~建設バリュークリエーション~

SERVICE 1

私たちは、建物づくりのプロフェッショナルとして、お客さまが気づいていない潜在ニーズを引き出し、また事業性や将来の収益性にまで踏み込んだ提案を行い、お客さまニーズを昇華させることが、建物資産価値を高めるための第一歩であると考えています。
具体的には、お客さまの「ニーズの深掘り」、「物理的性能向上」、そして、「法規制の先取り」などのプロセスを踏み、長年培ってきた建築技術をもとに、建物資産価値を創造し、設計・施工へと繋げていきます。

新築・増改築のソリューション事例

  • SOLUTION 事例 1 オンリーワンの建物の企画~施工

    自営小売店の廃業に伴い、店舗跡地に自宅兼ワンルームMS建設を希望されていたA社さまは、他社からの提案を受けていたものの、イメージにあった図面プランが出ずに悩んでおられました。そんな時、偶然に見かけた弊社施工物件のデザインが目に入り、問い合わせをいただきました。
    設計打ち合わせの段階から営業だけでなく建築メンバーも加わり、お客さまが望まれているイメージを引き出し、お客さま参画型の建物づくりに傾注してきました。お客さまからは、「まさにイメージ通りの建物が完成しました」との喜びと感謝のお言葉いただくことができました。

  • SOLUTION 事例 2 土地の有効活用の企画~施工

    農業生産者として不動産(農地)を所有していたBさまは、生産量や価格の変動による不安定な収入構造やご子孫の事業継承が難しいことから、農業を廃業し、農地の有効活用を考えておられました。弊社は、「福祉施設は将来的に安定した収入を確保できる」、また「行政が地域福祉の充実を図るため、事業者を募集し、かつ、行政からの補助金が受けられる」という情報と地域特性などを勘案し、福祉事業者と高齢者福祉事業(グループホーム施設)への土地活用をご提案しました。お客さまにご納得をいただき、グループホームは現在も順調に事業を継続されています。

  • SOLUTION 事例 3 企業イメージを建物・内装に反映した事務所改築

    理念・ブランド経営を重視しているグループ企業のC社さまより事務所建て替えの依頼をいただきました。C社さまは、「企業イメージが事務所からもお客さまに伝わるようにしたい」というご要望であり、事務所の機能性や利便性のみならず、「企業ブランド」を建物自体(外観)からも分かる・伝わるよう同社のCI(Corporate Identity)をイメージしたデザイン・設計をご提案させていただき、受注となりました。弊社にとっては、お客さまの企業イメージ戦略の推進に貢献できたことが最大の収穫であり、お客さまが更に事務所の案内にも力を入れたいと伺い、早速サービス現場のショールーム化を提案しました。

サービス

  • サービスについて
  • 新築・増改築
  • 建物(価値)再生
  • 維持管理
  • 不動産活用
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