ニュースリリース

2010年

高崎五十鈴カンパニー サンデンさま小集団活動全国大会で特別賞を受賞

その他

2010.05.22

高崎五十鈴 サンデンさま小集団活動全国大会で特別賞受賞高崎五十鈴カンパニーでは、サンデン株式会社さまの小集団活動発表会に約10年前から参加していますが、この度、協力会社数百社による二度の予選を勝ち抜き、初めてサンデングループ「STQMジャパンブロック大会」に進出し、特別賞を受賞しました。
「お客さまのコスト改善に繋がる生産プロセスの確立」というテーマで、カラー鋼板の歩留向上について行いました。鉄源の上昇さらには海外需要が旺盛で鋼材調達がタイトな現在、歩留率を上げることができれば、お客さまへの安定供給また環境に配慮できると考え活動を実施しました。
受賞の理由は「外部環境、会社方針を踏まえたテーマ設定や環境という観点で活動を進められたこと」「発表内容が非常に分かりやすく、初めて見た人が理解しやすかった」「STQM大会での原材料部門からの発表は今までになく、コイルセンター事業がどういうものなのか初めて分かり、新鮮であった」とのことでした。
700人もの来客者の前で、五十鈴の活動を発表でき、多くの人に知っていただけ感激しました。今後さらにサービスセンターとしての五十鈴を知っていただけるように、お客さまから価値を生み出す協創パートナーとして取り組んでいきたいと思います。