ニュースリリース

2019年

小山サービスセンターに、リゾートコスチューミングサービスさまご来社

その他

2019.09.23

190924ニュース.png 2019年9月3日(火)と4日(水)、五十鈴関東/小山サービスセンターにテーマパークの従業員のコスチュームを貸出・管理・クリーニングをされているリゾートコスチューミングサービス(RCS)さま生産業務部14名の方々が来社されました。
 今回の見学は、弊社グループのアイ・コミュニケーションズがRCSさまチームリーダー育成プログラムを実施させていただいており、その一環での異業種交流会でした。
 異業種のお客さまということで会社の設備や業務オペレーションの説明ではなく、経営上の共通課題となる安全管理や業務改善のプロセスを案内しました。また、ディスカッションではチームリーダーとしての想いや悩みを共有し、業種は違えども「人を通じて生産性を高め、会社を良くしていく」ということは一緒であるという気づきを深めると共に、五十鈴の全員参画の職場づくりに共感されていました。特に安全管理においてはヒヤリハットのプロセスなど参考にしたいという言葉を多くいただき、今期より取り組んでいるVC安全の価値を体感していただきました。
 来社されるお客さまの目的に応じて、これまで培ってきたこと、現在取り組んでいること、これから取り組んでいきたいことを発信していくことで共鳴や協業に繋がるため、より多くのプロセスと結果をお客さまにご覧いただけるよう日常の業務等を進めていきたいと思います。