ニュースリリース

2018年

アイ・コミュニケーションズ代表取締役社長 臼井弥生執筆の書籍『周年事業の進め方』刊行

サービス

2018.05.22

book.jpg
 5月28日(月)に、書籍『成功する!周年事業の進め方』が、株式会社宣伝会議から発売予定です。
本書の執筆陣の一人をアイ・コミュニケーションズ 代表取締役社長の臼井弥生が務め、経営者側から見た望ましい周年事業の在り方、具体的なコンセプトメイキング方法をお伝えしています。

 企業や団体、ブランドなどが必ず迎える「周年」。
 祝賀パーティーや社員運動会の開催、ロゴや社史の制作など、企業・団体によって周年を記念した取り組みは様々です。
一見すると華やかな業務ですが、頻繁に訪れる機会ではないからこそ前任からの引継ぎがなかったり、とりあえず予算だけはあるけれど時間がなかったりなどして、結局周年の機会をうまく生かすことができなかった、といったケースが非常に多く見受けられます。

 これまでに約450の企業・団体が受講した「周年活用プロモーション講座」(宣伝会議主催)のノウハウを書籍化。
企画をはじめる前提として、周年が成長につながる理由、周年の目的の整理、施策を考える前のコンセプトメイキングを解説しています。また、目的別の施策例を網羅し、これらの一連の施策をいかにして社内に浸透させ、自分事化してもらうかについてまとめています。

 その場限りのお祝い事ではなく、貴重な機会を最大限に活用し、会社の成長につながるような企画を作り上げ、実践していくためのバイブルとなる1冊です。ぜひお手にとってご覧ください。

宣伝会議書籍紹介ページ

Amazon書籍紹介ページ