その他

浜松サービスセンターに、資生堂 掛川工場さまがご来社

 資生堂.JPG 10月8日(水)、化粧品メーカーの資生堂さま 掛川工場の17名の方々が、五十鈴の安全の考え方や取り組みを自社の安全活動に取り入れたいとの目的から、五十鈴東海/浜松サービスセンターに来社され、安全交流会を実施しました。
 当日は、安全の取り組みや考え方についてプレゼンでご紹介し、その後実際に工場の中を、安全と組織風土の観点でご案内しました。工場案内終了後はグループディスカッションを行い、五十鈴を見て気が付いたこと、またそれをどのように資生堂さまの中に取り込めるかについて話し合いました。
 五十鈴の連携の良さや一体感を感じていただき、「安全に対する意識が高く、自ら考え行動に移すことができている」「とてもきれいな職場で、安全な職場はきれいになると感じた。また安全だけに限らず自分の職場は自分たちで守ることが重要」「事務所・工場内のコミュニケーションが大切だと気付いた」などの感想を頂きました。
今回のように、私たちが普段取り組んでいることが業種の異なる企業さまにも価値として感じていただけるよう、お客さまの考え方や風土を大切にしながら、取り組みを充実させていまいります。