ニュースリリース

2013年

メキシコ・中国のメタルワン事業投資先企業さま向けの来日研修を実施

サービス

2013.12.11

写真.png 2013年11月11日(月)~15日(金)の5日間、メキシコ・中国の、メタルワンさま事業投資先の次期工場長候補者とリーダークラスの方々を対象に、ITC主催のもと、五十鈴東海/安城サービスセンター・岐阜サービスセンター、アイ・コミュニケーションズとの協働で、「工場長候補来日研修」を実施しました。「自工場におけるマネジメント力向上」を目標に、サービスセンターの工場で行うマネジメントの基本的な考え方や、安全管理・品質管理・生産管理におけるマネジメントのポイントや手法などを学んでいただきました。
 研修終盤では、自分たちの工場をどのようにしたいか、また、そのイメージした工場を実現するために今後どのようなマネジメントが必要かを明確化していただきました。研修の最後には「これまで見たことのない五十鈴の施策やマネジメントに触れ、今まで以上に自分のマネジメントポイントが明らかになった」とのお言葉もいただくなど、それぞれの自己の実践イメージが膨らみ、志を新たにして帰国されました。今回の機会を通じて、少しでも受講された方々の今後のマネジメントの参考になればと思うとともに、今後もこのような研修を開催し、日本だけでなく海外の鉄鋼流通業界のステータス向上にも貢献していきたいと思います。