その他

小山サービスセンター・五十鈴倉庫において、中国鉄鋼流通企業による見学会実施

無題.bmp2013年7月4日(木)、メタルワン上海のお客さまでもある、上海地区の鉄鋼流通各社より総勢50名の方をお迎えし、五十鈴関東小山サービスセンターならびに五十鈴倉庫の見学会を実施しました。
今回の見学会は、中国最大手鉄鋼関連情報会社 Mysteel社主催の日本企業見学会及び視察の一貫で、日本最大で先進的技術を持つコイルセンターを視察し、交流を行うことを目的とし実施しました。来社された方々は、五十鈴倉庫見学時には、IT化され国内の同規模倉庫に比べ省人化が進んでいる運営に興味を持たれており、また小山サービスセンターにおいては中央通路・自動ラックに代表される物流機能、自動刃組みシステムなどの自動化システムを熱心に見学されていました。
質疑応答時にはメーカー・お客さまとのデータ連結や、基幹システム(ATOM)による管理体制についてなど、予定していた時間を過ぎてしまうほど多くのご質問を頂き、交流を深めることができました。
今後も、海外からもお客さまをお迎えし五十鈴の技術や魅力を伝えていくことで、お客さまのグローバル戦略推進へ貢献していきます。