その他

スチールセンターさまが、安城サービスセンターの安全衛生活動を見学

news02.jpg2013年3月19日(火)、五十鈴東海/安城サービスセンターに、株式会社スチールセンターさまの全国各地の事業所から16名が来社され、スチールセンターさまの安全衛生活動に活かすことを目的として、五十鈴の3S及び安全衛生活動を見学されました。
当日は、五十鈴東海の各サービスセンターの生産部長により、五十鈴の理念に基づいたCSR体制や社員教育など、安全衛生活動が機能するベースとなる仕組みについてご説明しました。また、工場見学では、より現場をリアルに感じていただくために工場の若手社員4名がご案内し、部署の施策のみならず、その徹底度合やメンバー全員がこだわりを持ちながら取り組んでいるプロセスについてもお話しいたしました。
スチールセンターさまからは「マネジメントの徹底度や社員一人ひとりの経営参画度に感心しました」とのお言葉をいただくことができ、私たちにとって今まで継続的に実施している取り組みへの自信や誇りにつながりました。
今後も、このように日常的に継続している活動のレベルを高めていきながら、多くの方々に五十鈴の魅力を体感していただき、新たな協創の可能性を広げるきっかけを創っていきたいと思います。