その他

富士サービスセンターで、日本ケンタッキー・フライド・チキンさま向け「五十鈴グループ見学ツアー」を実施

スライド1.GIF2013年2月8日(金)、五十鈴中央/富士サービスセンターに日本ケンタッキー・フライド・チキンさまより15名が来社され、異業種交流会の第1回目として「五十鈴グループ見学ツアー」が行われました。この異業種交流会では、異なる業種・業界間の社員の交流による双方の気づき・学びの促進や、現場における安全・顧客重視の思想・活動を互いに学び合うことを通じて、職場の活性化につなげることを目的として日本ケンタッキー・フライド・チキンさまと五十鈴グループとの間で各々の現場を見学するツアーを実施しています。
今回の五十鈴の見学ツアーでは、五十鈴の持つ変革や協創を促す組織風土について、その仕組みや活動を知っていただき、各自のマネジメントに活かしていただくことをテーマに行いました。当日は、チームに分かれてサービスセンター内を自由に見学しながら、五十鈴の大切にしている姿勢や成長を表すもの、またそれぞれが興味を持った場所や社員の行動などを探して写真に収めていただきました。その後、各チームで気づいたことを発表したり、五十鈴社員と意見交換するなどして、双方の学びを深めていきました。参加された方からは「社員が会社の価値を創っていることを感じた」「社員一人ひとりが活き活きしており、自分の仕事に誇り・やりがいを持っているのが伝わった」「自社でも参画できるテーマを掲げて、社員が自発的に話し合えるミーティングを開催しようと思う」といった嬉しいお言葉をいただくことができました。
次回は、日本ケンタッキー・フライド・チキンさまの現場に伺い、交流を深めながら私たちの新たな気づきや発見につなげていく予定です。
これからも、こうした業種の枠を越えて互いに学び合い、成長や進化を促す場を多く創っていきたいと思います。