その他

三菱マーケティング研究会分科会で、代表取締役 鈴木貴士が講演しました

本当に使う.bmp2012年7月18日(水)、東急キャピトルタワーにおいて、三菱グループ約20社の会員企業で構成され、年間を通じ経営や戦略についての研究テーマを掲げ活動をされている三菱マーケティング研究会第1分科会で、五十鈴グループ代表 鈴木貴士が「理念と共に進化し続ける経営」というテーマで五十鈴の経営について講話をさせていただきました。
創業者から経営を引き継いだ際の社長方針やその後の取り組みについてなどを具体的エピソードを交えながらお話しをするとともに、最近の取り組みや状況をVTRを上映しリアルに感じとっていただきました。
受講者の皆さまは、経営者から直接に話を聞く機会に感銘いただき、弊社の成長の軌跡とその原動力について興味を抱いていただいたようで、その後の懇親会でも本テーマについての熱心な議論が交わされたそうです。また後日も鈴木への質問を希望される方が複数いらっしゃり、そのご回答もさせていただいています。
今後も、五十鈴グループの経営から培った学びや知識・ナレッジを業界・業種を問わずあらゆる企業や人々へ広く開示をさせていただきながら、社会との共生・共栄に努めていく所存です。