その他

ベル・インフォ・テック主催の「ソリューション人財リテラシ向上セミナー」にスズヤスさまが参加

【BIT】演習の様子①.jpgべル・インフォ・テック(BIT)では、2012年 6月19日(火)に本社、22日(金)に五十鈴東海、25日(月)に五十鈴中央、 28日(木)に五十鈴関東において、「ソリューション人財リテラシ向上セミナー」を実施し、スズヤスさまからも五十鈴中央と五十鈴関東開催のセミナーに各2名ずつご参加いただきました。本セミナーは、五十鈴グループがサービスセンターに向けてソリューション事業の強化を図るために、社員のソリューション能力を開発することを目的としてスタートしましたが、今回は、MOSHD(メタルワン・サービスセンター・ホールディングス)グループにおける交流促進や人財価値向上の一助となるために、グループ各社のご参加をMOSHDさまにご提案してスズヤスさまからもご参加いただくことが実現しました。
セミナー当日は、皆熱心な様子で聴いていただき、特に演習では隣の席の方とチームを組み、互いにヒアリングを実践しながら業務フローの作成に取り組みました。スズヤスさまとも会社の垣根を越えて真剣に話し合いながら実施することができ、一体感も高められたように思います。終了後、スズヤスさまからは、「現状の自分の業務を見直すとともに、現職場の既存のシステムの合理化等の問題点を見つけることができると思う」といったご感想をいただきました。
これからもMOSHDグループ全体のソリューション人財教育を見据えた活動へと進化できるように、私たちのノウハウや能力をさらに向上させ、五十鈴以外でも通用するようなセミナーを実施できるよう取り組んでまいります。